アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

今日が立ち上げの日と決めた日!

f:id:caldina1124:20150722201115j:plain

初投稿です^_^


28歳を目前にして水槽に目覚めました。そしてそして、せっかくだからブログなるものをしてみようかな、と。続けばいいなぁ…。

アクアリウム歴は数ヶ月ほど……。正確な月日は忘れてしまいましたが、まだまだ初心者ですw

正確な月日を忘れたので、今日がアクアリウムを始めた日に決めましたw


今まで全く興味がなかったのですが、瓶に入ったコッピーをもらったのをきっかけにだんだんと大きな水槽が欲しくなり、30cm水槽と外掛けフィルターを知人より譲ってもらって始めました。小さな瓶の中で一生を終えるなんてかわいそうですしね(^_^;)

今ではゴールデンアカヒレ4匹とミナミヌマエビ6匹がやってきて(コッピーも健在です)、すっかり賑やかになりました^_^

ミナミさんの1匹は抱卵していたのですが、稚エビが生まれたのを先ほど確認しました♪ 数は、わかりませんw


上の写真は、本日ようやくアクアリウムらしい形になったものです。悩んでいた前景草はショートヘアーグラスにしようと思ってたのですが、近くのペットショップになく、このエキノドルス テネルスなるものにしました。

初めは水草も少なく寂しげな水槽内でしたが、出来上がったこれを見ると、まぁそれっぽくはなったかな、と。目指すは前景草の絨毯!

ちなみに初期の水槽内の写真は下です。殺伐としてますね(^_^;)

f:id:caldina1124:20150722215136j:plain

これからもぼちぼち奮闘していきたいと思いますので、通りすがりでも見ていっていただければ幸いです。



http://aquarium.blogmura.com/