読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

早くも見守るだけの日々な予感

今日も暑かったですねぇ>_<思わず溶けてしまうアイスクリームの気持ちがわります。


さて水槽内は……、2株ほどテネルスが抜けていたので植え直したのですが、それ以外は特記すべき変化もなく、毎日ただ見守るだけの日になっています(^_^;)愛情を持って観察してますw

いやいや、始めて間もないからすることが無いだけですよね。これから、掃除やら手入れやらに追われるバスさ♪( ´▽`)


f:id:caldina1124:20150725074250j:plain

あとは、ミナミさんが脱皮してました^_^

おそらくは先日出産を終えたミナミママだと思います。産後にいきなり脱皮するものなのか? と思いつつも、ママさんが一回り大きくなっているので間違いないかなぁと。

ちゃんと食べておいてね、と願いを込めて脱皮殻を放置してますw

稚エビも数匹は生存を確認! ちょっと大きくなってました。

これから猛暑が来るからミナミさんたちには水温が不安ですね。

アカヒレさん達は元気に泳ぎ回ってます。メスはおそらくコッピー1匹だけなのですが、全く抱卵の気配なしです。稚エビがいるから混泳やめようか迷い中です(^_^;)



http://aquarium.blogmura.com/