アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

しょーせつかしぼーの水槽

前回、書き忘れたという記事でありながら次回にひっぱった水槽の名前やら何やらを調べてきました。

って、ネットで調べただけなんですけどね。しかも結構アバウト(^_^;)



まず水槽は

テトラ (Tetra) RG-30

です。全面が曲げガラスになっているタイプのものを知り合いから頂きました。

f:id:caldina1124:20150807233948j:plain

  • 本体サイズ (幅X奥行X高さ) :32×22×30cm
  • 本体重量:4280g

のようです。水量は16Lのようです。



フィルターはテトラ オートワンタッチフィルター AT-30

です。

f:id:caldina1124:20150807234039j:plain

洗車用スポンジを中に詰め、活性炭で化学ろ過も行っていますが、物理ろ過用のスポンジがなく、中は結構ひどい状態かも……。



ライトは
コトブキ フラットLED 300
f:id:caldina1124:20150807234255j:plain

こちらはネットで買いました。貰い物のライトは暗くて水草が育ちそうになかったので。



エアーポンプは、e-AIR6000です。

f:id:caldina1124:20150807234328j:plain

二口ありますが、一つはエアーの出が悪く、二又も持っていないので使っていません(^_^;)



背面には100均で買ったPPシートをフィルターに挟んでます。せめてセロハンテープで止めようとは思っているのですが、思っているどまりですね。


どれもわかりにくい写真で申し訳ないです。立ち上げ前に写真を撮ってないものでして。カメラもiPhone撮影

で、素人なので(^_^;)


長くなりそうなので、中身に至っては追い追い書こうと思います。


まだひっぱるのか!と思われた方、ブログもアクアもトーシロな私をお許し下さい。

もう見ねぇよ、と言わずに、ポチッと次回も来て下さいm(_ _)m



http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html