アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

ミナミの食欲が……。

今年の甲子園も終わっちゃいました。夏の終わりみたいで寂しくなるんですよねぇ。



さてさて、メインの水槽話題ですが、ミナミさんの量産化により水槽内の苔は完全に食い尽くされてしまってます。さらに食欲旺盛な彼らはアカヒレたちのエサを食べるべく、浮いているエサを掴もうとエサの時間には水槽内を泳ぎ回ってます。

f:id:caldina1124:20150821185937j:plain


仕方ないのでエサをわざと多めに入れて、水槽の下に沈ませるようにしてます。写真はそれを貪り尽くすミナミたちの姿です。あいほんではなかなかいい写真が撮れないなぁ(道具のせいw)


私的にはアカヒレをメインに取り上げたく、写真もいっぱい撮りたいのですが、動きに全然追いつけないんですよねぇ(^_^;)

まぁ、ぼちぼち更新でぼちぼち手入れして、いい水槽にできるよう頑張ります。




ぼちぼちポッチお願いします^_^


http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html