アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

新しい仲間

アクアを始めてから、アカヒレの次世代を作りたいという望みがずっと捨てられなかった私。ペットショップに行っては水槽を眺めて、メスのアカヒレいいなぁと思っておりました。そんなに高いものじゃないので、買えるには買えるのですが、必ずメスが来るとは限りませんし、オスが既に4匹もいる水槽の中に新人のメスを入れても大丈夫かと不安でした。

ですが遂に、買いました!

f:id:caldina1124:20150901194224j:plain


f:id:caldina1124:20150901194258j:plain

さて、どの子がもと居た子で、どの子が新人でしょうかw

ロングフィンアカヒレやノーマルアカヒレ、更にラミーノーズテトラなんかとも迷ったんですが、やっぱりゴールデンアカヒレにしました。綺麗なピンクの体に鮮やかな蒼い目に惹かれたのと、同じ種類で交配させたかったので。3匹中2匹がメスだと思われます。


f:id:caldina1124:20150901194413j:plain


いずれは数種類の魚を混泳させる水槽を立ち上げたいと思いますが、今はこの子達が元気に育ち、新しい世代を繋いでくれるような水槽環境を維持していこうとぼちぼち頑張ります。

元気な卵を産んでほしいですね。

たくさん増えれば新しい水槽を買う口実にもなりますし^_^




しょーせつかしぼーの新しい水槽を見たい!という方はポッチお願いします。

http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html