読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

初めての^_^

コメントをいただきましたぁ♪( ´▽`)

ありがとうございます!!

しかもアドバイスを頂いて、本当に感謝です。こんなブログもどきでも見てくださっているのを実感でき、うれしい限りです。



と言うわけでブログ更新です。


f:id:caldina1124:20151011200741j:plain

翌日になるとお腹がもとに戻るアカヒレさんたちには気づいていたのですが、栄養が足りてなかったとは……。もしかすると水槽の水流が強すぎるのもあったのかもしれませんね(^_^;)今はかなり弱めているので泳ぎ疲れることはないかと。

餌は一日一回、メダカのエサとアカヒレのエサをブレンドしたものを与えているのですが、様子を見ながら二回くらいにしようかなと思ってます。エサも激安だったフレークをあげているのですが、元々こいつに栄養がなさそうな気も(^_^;)この辺も見直さないといけませんね。

兎にも角にも、アドバイスをいただけたので方向性が定まってよかったです!


f:id:caldina1124:20151012200216j:plain

で、此方はアカヒレさんとは大違い。抱卵祭りのミナミさんです。

一匹は脱卵してしまったのですが、三匹が順調に抱卵中でございます。食欲も旺盛で沈んだメダカのエサを食べまくり。これ以上増えたらもう発泡スチロールで屋外飼育に切り替えないと、と思案中。水草のコケ掃除役に抜擢したミナミさんも、増えて大所帯になりすぎて食べるコケがない状態ですね。


不安だったエビ飼育の方が順調ですが、アカヒレも頑張ります!

新水槽計画も水面下で進んでおります^_^



ポッチもコメントも絶讃受付中です!笑

http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html