アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

新水槽始動


明けましておめでとうございます!

ようやく新年の挨拶です(笑



世間では成人式ですね^_^

毎年、一部の人間が問題が起こしているようですが、風物詩とも言えますよね。





……さて、私の年末年始はクリスマスも大晦日も三が日も連勤で水槽立ち上げをおあずけ状態でした。この期間は稼ぎどきの業種ですので。



ようやく昨日今日は連休を取れたので、溜めていた気持ちをぶっ放す勢いで新しい水槽を立ち上げです。





f:id:caldina1124:20160111170017j:plain



                  じゃじゃん!


                      はい完成!



なんちゃって(笑



素人ながら、ちゃんと立ち上げまでの過程を写真で撮ってますので、追い追いにその過程を紹介したいと考えておりますよ(・ω・)



上の写真はまだ注水してすぐの写真ですので、これからまだ生態の導入や水草の追加なんかも思案中です。


立ち上げ過程を紹介している間に完成形を作り、それを紹介出来れば少しの間はブログのネタに困らないなぁ、っていう邪心によるこのやり方で(笑



f:id:caldina1124:20160111171316j:plain



新たに導入したオトシンクルスは20日ほどで亡くなってしまいました。次はこうならないよう、再導入の際は研究を重ねてから慎重に検討したい思います。



アカヒレとミナミたちは元気いっぱいです^_^




アイコンみたいなバナーの貼り方が未だに分かりませんが、

今年もポッチねだります(笑



http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html