読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

仲間が増えるって、いいね



  ども。まったり更新のしょーせつかしぼーです。


  今回はちょっとした重大発表も。

  ちょっとなのか重大なのかはツッコミなしで(^_^;)



  まずは前回書き切れなかったアカヒレ水槽の話から。


  f:id:caldina1124:20160227082315j:plain


  無事に新しい仲間もお迎えできまして、元気に泳ぐアカヒレ達です。仲間が増えるって、いいね^_^


  水槽がいかがわしい色になってるぞ!  っていうアナタ!

  そういうトコロに行ったことあるから、そう思うんじゃないの!?  私は微塵もそんなコト思わないんだからね!!  笑



  f:id:caldina1124:20160227085820j:plain


  で、紫の光の正体はコヤツでございます。ソケットと合わせて5000円くらい……(´・_・`)  低コスト水槽と言う言葉を軽く吹き飛ばす価格です。

  恐らく本格的な水槽をされている方なら安い価格なんでしょうけどね。


  このライトはグロッソを匍匐させたいがゆえの購入です。二酸化炭素タブレット状のものをソイル埋め込んでます。


  f:id:caldina1124:20160227091558j:plain


  ゆっくりですが、順調に育ってますよ^_^  いずれは二酸化炭素を完全無添加で育てられる環境を作りたいなぁ。



  さて、お隣の30cmキューブの熱帯魚水槽にも新しいお仲間が。


  f:id:caldina1124:20160227091740j:plain


  分かりますかね。奥の石の上にちょこんといらっしゃるのですが。


  f:id:caldina1124:20160227091853j:plain


  新しいお仲間は、オトシンネグロさんです!  2匹います。


  以前、オトシンクルスを落としてしまったので、今回は餌付けに力を注いで頑張ります。

  でも、なかなか人工飼料に振り向いてくれず、今はほうれん草を冷凍ストックして、少しずつあげています。


  30cmキューブにはもう少し仲間を増やす予定です^_^



  最後に。

  相互リンクをしてくださるアクアリストのお仲間ができました^_^  ありがとうございます!

  超初心者で更新頻度の低い私に、優しく声をかけて下さって感激の極みでございます。


  仲間が増えるって、いいね^_^


  結構テキトーに付けたブログタイトルとかも、変更を検討中でございます。


  

http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html