アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

平穏とは良いことです

  

  どーも、気温の変動の激しさに体調を崩しそうな予感のしょーせつかしぼーですm(_ _)m


  年度末は何かと忙しいので、体調など崩している場合ではない(*`へ´*)  アクアの世話だってあるんだぞっ!  笑


  さてさて、今回のアクアのお話は平穏無事な出来事ばかりです。

まずはこちら。  

  f:id:caldina1124:20160309180856j:plain

  コリドラスピグミー、待機の図でありますψ(`∇´)ψ

「いつでもスクランブル発進できますぜ、艦長」  ( ̄^ ̄)ゞビシッ!
と言っているようです  笑

  何せ可愛いですね。



  f:id:caldina1124:20160309191645j:plain

  そんでもってこちらはウィローモス崩壊の図、になります(^_^;)

  先日、通販で買ったものなのですが……、 商品は育成済みと書いてありました。

  これをしょーせつかしぼーは、育成済み=活着済みと勘違いしていました。

  風山石にウィローモスを固定するために巻かれたテグスを秒速でチョッキン!!

  で、写真の有り様であります。

  ちゃんと後先考えてから行動しなければいけませんね(^_^;)

  このウィローモス、また巻き直すしかないのでしょうが、風山石はソイルに埋めてしまったので、骨が折れそうです。
ですがまぁ、これはこれで楽しいかもですね^_^


いつまで経ってもバナーをアイコンにできない(^_^;)