アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

アクアリウムっぽくなってきた??



  どーも、まだまだ初心者アクアリストのしょーせつかしぼーですm(_ _)m



  寒い日に戻ることもありますが、暖かくなりはじめましたね^_^


  もうすぐ春!!


  そろそろアカヒレさんの子供が見たいですのぉ( ^ω^ )


  水温も少しずつ上がり始めましたので、今シーズンこそはっ!  と期待に胸を膨らませています。


  f:id:caldina1124:20160317094207j:plain


  崩壊したウィローモスは大まかながら取り除きました。別のプラケースに入れて保存しています。


  中の方は既に枯れているものも多く、育成済みを購入したのは少し失敗したかもしれませんね(^_^;)


  f:id:caldina1124:20160317095041j:plain


  グロッソは葉っぱが小さいながらもちゃんと匍匐してます^_^

  ウィローモスの取り残しがどえらい事になってますがね。  笑


  上級者には見てられない姿かもしれませんね(^_^;)




  熱帯魚水槽もラスボラの色も徐々に濃くなり始めました。


  f:id:caldina1124:20160317094747j:plain


  悩まされた黒ひげゴケも木酢液の働きによってなりを潜めております。

  まだ完全には無くなってませんが、景観を損ねるレベルは脱したかなと思います。



  ようやく、曲がりなりにもアクアリウムが出来てるかなぁって感じになった気がします^_^

  自己満足レベルの話ですけどね。


  慢心せずに、精進!  精進!



http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html