アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

アカムシさんってそんなに美味しいの?



  どーも、今月より改名しました、コピこです。

  当分、挨拶はこの文言で通してやろうと考えております  笑



  気候も良くなり、水温も良い感じに安定してきたので、アカヒレ達に乾燥アカムシを買いました^_^


  f:id:caldina1124:20160414183615j:plain



  以前にもアカムシが良いよと言うアドバイスを受けていて、春が来たら買おうと目論んでおりました( ^ω^ )


  本当は冷凍が欲しかったんですが、一回分の量が多いって評価が散見されたので、今回はお試しに小さな袋の乾燥アカムシにしました。

  割高なんだろうとは思いつつも、食いつきが気になったので小さめで入門。


  で、いざ投入すると、驚くほどの勢いで食べる、食べる!!

  なんかみんな喜んでるみたい。

  これ、うんめぇ!!  みたいな!


  f:id:caldina1124:20160414183845j:plain


  その後でエビ用のフレークを与えると、一瞬食いついただけですぐ吐き出します。

  今まではエビの餌がアカヒレさん達に全て食べられていたので、食べ残す量を上げなくてはならなかったのですが、これで問題解決です。

  しかも一度だけ食いついてくれるおかげで、ずくに沈んでくれてエビ達の下へと届くのが早い。  ラッキー♪


  人間にとってのステーキみたいな感じなのかなぁ。



  f:id:caldina1124:20160414184134j:plain


  混泳水槽もアカムシ食べてみんな元気なんですが、なにせADAサンドの苔がヤバイですね(^_^;)

  良い素材を使っても担い手がコレではダメですねぇ。


  いつもコメントやポッチをありがとうございます!  励みになります^_^



http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html