アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

久しぶりの更新



  どうも、サボりまくりの初心者アクアリストのコピこですf^_^;)


  GWには家族で小旅行をして、その後、奥様の手術入院がありまして、ブログの更新が滞っておりましたヽ(´o`;


  水槽の方もサボるほど暇ではなかったです。


  と言うのも写真では分かりにくいのですが、


  f:id:caldina1124:20160520200930j:plain


  こちら、水漏れをしております。

  漏れ、と言っても滲む程度なので、緊急事態というまでではなかっのですが、それでもいつ症状がひどくなるか心配だったので、新しい水槽を買いました。

  コーキング材で修復という方法が早くて安いのでしょうが、此方の水槽にはほとんど姿が見えない稚エビたちがたくさんおりまして、とてもじゃないけど全てを取り除けません。

  なので飼育水を半分くらい残し、出せなかったエビ達ごと水槽を外へと移動させました。滲む程度の水漏れなので、暫くは外で様子を見ようと思います^_^


  f:id:caldina1124:20160520201627j:plain


  グロッソが綺麗な絨毯になるまで待てなかったのが残念です~_~;


  次回は新しい水槽を作った話を書こうと思います。

  事情により、時間が限られていたので写真は少ないですが……。




  コメントやポッチが励みになっております!


http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html