アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

サボりすぎ〜


どうも、ちゃんと生きているコピこです。
更新をサボっていただけで、別に辞めた訳ではないのですよ。

ブログはサボっても水槽の管理はサボってませんよ^_^


最近、冷凍アカムシなるものを買いました。
週に一回だけあげているのですが、あげすぎなのか、少なすぎるのかイマイチわかりませんf^_^;)
でも食いつきはすごく良いですね。やっぱりドライフードより美味しいのかな。


こちらは最近のアカヒレ水槽です。
グロッソの調子はすごく良いんですが、やっぱりルドヴィジアの調子が上がりません。
電子pH測定器を買って、数値を測ってみると、なんと「7.9」でした。
水換えも2週間に一回くらいはしているのですが、この数値はイマイチですね。
近くのホームセンターでピートモスを買って、濾過器にぶち込んでようやく「7.5」でした。
とりあえず、徐々に量を増やしてpHを下げていく方向で考えたいと思います。

ピートモスの使い方を検索していたら、外部式フィルターの自作記事に行き着いたので、今度はそちらに挑戦したいなぁと思っています。
アカヒレ水槽の濾過器は小さいので入れられるろ材が少なすぎだったので……f^_^;)




いつもコメント、ポッチありがとうございます!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ アカヒレへ
にほんブログ村