アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

凄く久しぶりの更新です

どーも、ブログがなかなか書けないコピこですf^_^;)


水槽の手入れはしっかりとしていたのですが、なかなかブログにアップできずにいました。 私生活が超忙しいというわけでもなかったのですが、、、簡単に言うとサボりですね、ハイ。
ごめんなさい。


大して人気のあは記事ではないのですが、サボるのは自分でも良くないと思って反省している次第でございます。


ブログの更新が途絶えた一つの理由として、自作外部フィルターの失敗があります。冷水筒を使ったDIY的なヤツを作ってやろうと試行錯誤しましたが、見事に撃沈しました。
販売している商品の偉大さを知りましたf^_^;)

今は、流動フィルターが作れたら良いなぁ、くらいに考えています。こちらは水漏れの心配がないので簡単そうですが、撃沈した今の私には気力が足りなさすぎてます(言い訳


写真はヒーターを取り付けた写真です。 急な冷え込みの対策として早めの設置をしました。
斜めになっているのは、このレイアウトを考えた時にヒータースペースを考えていなかったからです。水草でなんとかカバーしようとレイアウトを考えております。


アカヒレ水槽はグロッソの調子が落ち始めました。肥料不足とは思えないコケなので、二酸化炭素かpHに問題がたるかもですね。
しかし、アカヒレ達はどの子も元気いっぱいです。



ポッチありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アカヒレへ
にほんブログ村