アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

変化

どーも、寒さ染みる日に家ごもりのコピこです。


外に出ない口実になって良かったとほくそ笑んでおります(´∀`)


さて、私の水槽事情には少し変化が出てきました。と言うのも、発酵式の二酸化炭素に手を出しました。

やはり二酸化炭素があれば水草の育成速度を上げ、育成難度を下げることが出来ますね。
しかしろ過がしっかりと回ってないのか、ガラス面のコケや水面の油膜が気になります。外掛け式でかなり小さなものを使っているので、そろそろ替え時かなぁと考えてはいますが、どれにしようか色々悩んでいると、決めかねています。

こちらは混泳水槽です。水漏れの疑惑が浮上したため、一度生体を除いてレイアウトも崩しました。こちらの変化はレイアウトですね。中身は変わってないので、大きな変化はないかもしれませんが。
結局水漏れは無かったため水槽を買い替えずに済みました。
こちらは陰性水草ばかりなので、現状のままでも十分水草育成が出来ております。

アカヒレ水槽の外掛け式フィルターを何にするかが今後の課題ですかね。
オススメがありましたら教えてください。

ポッチありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アカヒレへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村