アクア照ラス コピこ

タイトル変更しました。 アカヒレ水槽と熱帯魚混泳水槽の管理や手入れをぼちぼち書いてます。

そろそろ産卵の準備を……



  どーも、未だアクア初心者を脱せないコピこですm(_ _)m



  きっと来年の今頃も変わらないんじゃないかなってくらい、アクアの上達が遅いです(^_^;)

  向上心が無いわけではないのですが、いかんせん難しい趣味ですね。

  奥が深い趣味だという記事をよく目にしますが、私にはその深ささえまだ分からないほどです。



  さて、ヒーターのないアカヒレ水槽の温度も24度くらいで安定し始めました。


  f:id:caldina1124:20160421180303j:plain


  写真がブレまくっていてごめんなさいm(_ _)m

  以前から目論んでいるアカヒレの産卵にも適した環境になってきたんじゃないかなって思います。アカムシで栄養も付けて準備は万端なんですが、周りの環境が卵を無事に残せる環境ではない気がしてます。


  今回は初めて買った小さな水槽、ファニティと言うもので産卵用の水槽を作ってみました。


 f:id:caldina1124:20160421180539j:plain 


  他の記事を拝見させていただくと、ベアタンクを作ったり、専用のネットで仕切ったりと、皆さん色々な工夫をされているようですが、生存率はどれが高いものなのでしょうかね。


  ともあれ他のアカヒレやエビに食べられないよう、雌雄一対だけをファニティの小さな水槽に移してみたいと思います。

  水量が極端に少ないのが不安ですが(^_^;)



  いつもコメント、ポッチ頂いている方、ありがとうございます!


http://aquarium.blogmura.com/akahire/ranking.html